kannagi-alternative’s diary

気まぐれウエイトリフターによるゲームで思ったことや考察を自由気ままに書いていくブログです

world of tanks part4 ランダム戦編

どうも、先日KRTNの所属日数が200を越えててもうそんなに経つのかとvcで話題にしてた私です

さてさて前回の記事、CWEから約1ヶ月が経ちますが未だ熱は冷えずwotしないと気がすまねぇ!と思いつつ来るべくムフェト・ジーヴァのために歴戦個体のジンオウガ亜種と死闘を繰り広げる毎日でありますが(もちろん筋トレもしてますよ!)
ランダム戦で個人的に思う事を書いていこうと思います



《初動偵察》

最近追加されたブーラスク君(ブラースク?)の優等チャレンジ中によく起こるのが初動偵察した時の味方の位置。
以下は自分がとあるtier10戦場で実際にあった山岳路での一例
f:id:kannagi-alternative:20200316142145j:plain
↑青が私がのっているブーラスク。初動偵察をして対岸の敵をスポットしたら5分程度味方が動かなくなってしまった

こういうことが最近ランダム戦で起こりがちなんですよね。
初動偵察しなくていいのかなと思うことがしばしば。
上の山岳路では南を見に行った中戦車が必死にマップピコピコ、やっと動き出した頃には南は敵に取られなだれ込まれ………

という事案が他のマップでも多々起きます。
もしかしてブーラスクで初動偵察するのがいけないのか?と色々考えても結局しなきゃ負ける場合や軽戦車が居ない戦場では重要な目とならなきゃいけないので下手ではあるけど扱いは間違ってない………と思いたい。


自走砲

重戦車乗ってるときとかは非常に厄介極まりない存在、でも自分が実際乗ってみたら納得できる車種。
でもやっぱり3枚は多いかなとおもいますね。

撃たれない立ち回りを意識してもその意識外から攻撃可能なのが自走砲
人間意識外からの出来事に関しては非常に焦りや苛立ちを覚えるもの、最近は自走に撃たれてイラッとしても仕方ないと割りきってやってる所存。


榴弾マン》

チーフテンに乗ってて多いのが顔面榴弾まみれにされる事案。
これ、チーフテン乗ってる人は一度は思ったと思う。
60TPなんかはこれが多い印象。
何発榴弾持ってるんだと思うくらいに投げてくる相手にこっちはきちんとAPCRで抜いていけば勝てるんだけどね……


《時折いるメッセージ送ってくれる人》

これはとある戦闘後に来た個人メッセ

f:id:kannagi-alternative:20200316144618j:plain

マリノフカでチャーフィーに乗っててMバッジを取った試合にて後ろで紐付けしてくれてた駆逐戦車のプレイヤーからのメッセージ。
こういうの貰うと嬉しいしモチベも上がる。
こういうひともっと増えろ増えろ



今おもうのはこの位ですかねー。

パソレが5000で安定してきた今日この頃、ランダム戦やっぱり難しいなと改めて感じます。
KRTN内ではかなり低いパソレなので頑張ります……

今日からランク戦もはじまるので気合い入れていきます!







あ、指揮官のふみさんがKRTNのクラメン紹介してくれるらしいですよ(/ω・\)チラッ