kannagi-alternative’s diary

気まぐれウエイトリフターによるゲームで思ったことや考察を自由気ままに書いていくブログです

world of tanks part5 CWEに向けて

どうも。最近EBRにのり始めた私です。

 

6月に入りましたが皆さん体調管理などは怠っていないでしょうか。コロナなんかかかったって人いませんよね?

 

さて、今回は約2ヶ月後にあるだろうと予想されているCWEについてKRTNやKRTN以外で初めてCWEに参加して車両を狙うというかた向けに兵士としての準備やアドバイスを書いていきたいと思います。

とくにKRTNに新規で入ってきて初めて車両を取りたい方々には読んでいただきたい

 

 

1.『ボンズは最低でも5桁用意しとけ』

 

必須。5桁なのは仮に車両獲得圏から外れてもオークションで入手可能できる可能性があるため。

少ないなら少ないで指揮官や管理部にきちんと自分のボンズを知らせること。

またボンズが40000とかあり余ってる人も指揮官に報告すれば管理部などは調整が楽になると思うから報告すること

(まあ僕いま5000ボンズしか無いんですけどね)

 

2.『指揮官にCWEで主に使う車両を聞いて把握し作ってCWEまでにのりこなせ』

 

これ大事。前回のCWEで私が名指しでピックされても車輌が無いためでれなかったという試合が3回ほどあった。2ヶ月の準備期間があれば多くて2両は開発できると思うからCWEに使う車両をしっかり把握して開発しておくこと。できれば優等をつけるのが望ましい

 

3.『普段からの進撃戦などに出て指揮官の信用を勝ち取れ』

 

最終的にCWEは名声の街道の個人名声ランキングによって車輌の獲得できるかできないかが変わる。

名声を上げるには戦闘への参加が必須であるのは火を見るよりも明らかだ。

なら、試合にピックされるためにはどうすればいい?

例を上げよう。15vs15の試合でピックの枠は残り一枠、待機メンバーは二人。お互いに報酬車輌は無い。

片方は普段から進撃戦に参加して声も出る。

片方はあまり進撃戦などには参加しておらず、連携が取りずらいがPSは前者の人よりも高い。

こうなったときには指揮官は前者を選ぶ。

集団戦は普段から連携を取れる人や指揮官がこの人なら大丈夫とおもったひとをピックしていく。

実際、前回のCWEである人は進撃戦で特定の車輌を乗りこのマップのこの車輌はこの人と固定されている人もいた。

試合に出たいなら、普段から積極的に進撃などに参加すること。

 

4.『CWEの期間が明らかになったら、なるべくその期間は時間を確保しておくこと』

 

CWEは二週間、17時~1時まで続くことがある。車輌獲得をしたいならこの期間は開けておくことがベスト。リアル優先ではあるがこの期間は無理を言っても時間を確保しておくことが吉。

 

 

『最後に』

他に書きたいことがあったような気がしたけど思い出せないので今回はここまで。

CWEで出たいのであれば、それ相応の努力と実力は必要。あまり参加できてない人も積極的にKRTN進撃戦に参加して欲しい

 

またクランで迷ってる人は是非ともKRTNにきて集団戦に参加して欲しい

 

それでは、また次回に