kannagi-alternative’s diary

気まぐれウエイトリフターによるゲームで思ったことや考察を自由気ままに書いていくブログです

CWE 激動の嵐 

おはようござす。

今回は前置きなしにWOTでのCWE、激動の嵐のこと書いてこうかなと思います。

 

 

はじめに

 

今回行われたCWE、激動の嵐ではJ-Bというクランでお世話になりました。

KRTNから離れ初めてのCWEでしたが貢献できていたらうれしいです

運営や指揮官の方に、そして同じく戦闘に出たクランメンバーの皆様にこの場を借りてあらためて感謝を

 

ちなみにIGNを:D_Scarlet_Alternativeに変更しています

 

 

 

 

個人結果

 

f:id:kannagi-alternative:20210811192615p:plain

 

結果としては個人405位で初めて2D、3Dスタイルを獲得することができました!!

体調不良やら寝落ちやらしてしまった僕がここまでこれたのは引き上げもしてくださった運営や指揮官の方々のおかげです 

 

 

 

CWEの内容

 

個人的に前回と比べて戦闘に出れて楽しかったです

というのも前回は2200からしか参加できずに1700から待機できたのが2週間のうち半分しかなかったという時間がなく出れませんでした

まあ大学生でしかも部活やっているし通学で往復5時間かかるので仕方なしっちゃあ仕方なし

今回はそれと比べて1700から待機できることが多く領地戦などで戦えてすごく楽しいCWEでした

まあ1日だけ仮眠するといってそのまま寝落ちするという大罪を犯したわけですが…

戦闘でもやらかした回数も割と多かったりします

 

 

 

乗った車両

 

今回乗った車両を簡単に書いていきます

 

EBR105

一番乗った車両

言わずもがな現環境ほぼ必須の偵察車両

今回はJ-Bにkagomeさんがいたためその相方で乗ることが多かったです(へたくそEBRでごめんなさい)

圧倒的な速度によるマップのクリアリング能力、そこそこ優秀な砲をもつ装輪装甲車(戦車とは)

よっぽど大きなナーフされない限りこの環境は変わらないと思う

広いマップではマンティコアとかの採用も増えてきたけどね

 

T95/FV4201

こちらも言わずもがな強戦車

なぜ配らなかったWG

こいつのために頑張ったのにいざ本番ないと知らされて落胆した人も多いと思う

集団戦必須の重戦車

CWEが行われる前にランク戦にてボンズターボチャージャーが配られてさらに足が速くなり野戦改修でフルで改修すればHP2500の手が付けられない化け物へと変貌した

チーフテンをとるためにはチーフテン』とはよく言ったもの

EBR乗ってないときはこれに乗ってた

 

Obj907

これもほぼ必須の集団戦車両

しかしながら高いPSが要求されるので乗り手を選ぶ車両

僕は無理だった

今回乗った回数は1回だけだった

それぐらい上手なクランメンバーが多かったってことですね

 

 

印象に残ったこと

まあなんといっても錦馬超さんと一緒にヘルス差が3500あるのを2人でひっくり返した試合ですね

ダメだしてたのはほとんど馬超さんでしたけどEBRでやることやって勝てたのは二人で叫びながら喜んでました

 

あとはJ-B内での用語「首の皮」領地戦ですかね

これ取れないとまた撤退せざるを得ない的なことを運営から伝えられてしっかり勝ちを掴みとれたのは初めての経験だったので

 

指揮官から個チャで感謝の言葉もいただいたので嬉しかったですね

 

 

 

今後のこと

今後はJ-Bに滞在すると思います

勧誘とか自分の思い付きでふら~っと出ていくかもしれませんがそれでもJ-Bには帰ってくると思います

まあ僕は就活で忙しくなるので安定するまではちょっとログインが厳しくなると思いますが引退まではしないと思います

 

 

 

それでは、また