kannagi-alternative’s diary

気まぐれウエイトリフターによるゲームで思ったことや考察を自由気ままに書いていくブログです

軽く自己紹介とworld of tanks part1

はじめに軽く自己紹介をば

WotにてIGN:kannagi157(もう少ししたらこのブログのIDと同じにする予定)でプレイしている現役ウエイトリフターの大学生です

毎日二時間半かけて隣の県の大学に通い部活の関係で家に帰るのが22時を過ぎる毎日を送っています


さてさてWotプレイ歴約2年、戦闘数4800の糞雑魚ナメクジプレイヤーですが暇な時に戦車のwikiや動画を見て勉強したり進撃戦でも意識して戦うようにしています

なぜwotを始めようとおもったのかを書いていこうとと思います



『そもそも戦車が好きだった』

始めるきっかけとしてのひとつは自分自身が親の影響で戦車や艦船などが好きだった事があげられます

ガルパンなどで始めたという人も居るみたいですか私はこの元々戦車が好きだったのと後述するwotのクランウォーズに魅力をひかれ始めました

しかしながら当時はパソコンの知識など全く無く、スマホ版wotであるworld of tanks blitzを始めました



『ブリッツァーとして』

始めはろくに戦車を動かせずスマホと言うこともあり四苦八苦していたのをよく覚えています
また回りに同じゲームをしている人が居なかったためハルダウンや昼飯、豚飯などの基本射撃術や防御術などはすべて独学でマスターし始めてから1年後、他ゲームで知り合った友人に「教官」という立場で入って欲しいとお願いされblitzのクランに入隊。現在はそのクランに副クラマスとして活動しています
そのため基本はすべてblitzで学びました。本家wotをスムーズに始められたのもこれのおかげです。
クラマの基本教材で組み込めばなかなか行けるのでは………?

かんなぎオルタ、クランウォーズに出会う』

本家を始める下準備としてYouTubeの某ゆっくり実況者の動画を見ていたところ再生リストに「クランウォーズ」というリストを発見し興味本位で見てみた……………

「なにこれくっそ面白そうやんけ!!」

これが一言目でした。
ますますwotをやりたくなりましたね、ええ
このゲームの全ての魅力がつまった感じでした。まる

次回はクランについて書いてこうと思います
ではでは